PCゲーム、アニメ紹介 【いけだ屋】 

おすすめ動画共有サイトの紹介 ~YouTube~ 2007年5月17日更新

YouTube

動画保有数、知名度ともにトップクラスの動画共有サイト。
画質は全体的に低めなものの、ロードが早く、ストレスなく見れる点が最大の魅力。

ちょっとした情報

YouTubeでは基本的に10分を超える動画はアップロードできません。アニメなど(無断アップロード)が 分割されて配信されているのは、そういった理由からです。

おすすめ動画共有サイトの紹介 ~Dailymotion~ 2007年5月17日更新

Dailymotion

青を基調とする美しいレイアウトの、フランスの動画共有サイト。
画質はYouTubeに比べて若干良く、フルスクリーンへの閲覧の切り替えが早いのが魅力。

ちょっとした情報

日本語版が本格的に開始されている。

おすすめ動画共有サイトの紹介 ~Veoh~ 2007年5月17日更新

Veoh

大容量で高画質の動画がダウンロード、閲覧できる、動画共有サイト。
アカウント登録後の、「Veoh Player」を使った動画のダウンロードによって、さらに高画質な映像が楽しめるようになる。

ちょっとした情報

Veohは"ビオ"または"ヴィオ"と呼ぶようだ。自分はなぜか語呂がいいためか?"ヴェオア"と呼んでました・・・
2007年2月13日と、現在(5/17)から割と最近にVeohは正式に公開されたようです。そのため、まだ知名度が低いことも あって、著作権違反コンテンツの削除率が低く、まとまった番組(アニメ)がそろっていることもあり、今の所、知る人ぞ知る隠れた穴場?となっている。